みんなの貯金箱@Puzdra

知らないうちにコツコツ貯金してたけど、あっさりとパズドラに完全移籍したひとのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりでございます

パンドラの記事を書くのは半年ぶりくらい?

この前ふと公式を見てガチャをまわしたくなって回したら
インパチェと2本の剣が手に入って嬉しくてINしました

ついでにランダムしました

2回でやめました。
いやーあれは無理っすわ
ジムでトランザム中のクアンタに挑むくらいには無理でしたわ
これにはさすがのシャアさんやグラハムさんも「これは無理かな」っていう感じ
*わかりにくい人ごめんね

マローダーうんぬんは抜きにしても
マローダーの修正はあれにしろ
そろそろベルセルクのチェイスハント(苦笑)とサイドブリッツ(苦笑)はどうにかならんもんか!
2ヶ月おきくらいにINしてパワメ殴ってるけどフェイタルより弱いよ!
剣だったらつよいんかな
たぶん弱いよね
うん・・・

ただそういう性能以前に
俺の装備が旧世代すぎてもう
やられてるときにこんちくしょーとか全く無く「これは・・・・(愕然)」
ってなりました

なのでとりあえず俺のお古なやつは全部投げ売って
フレイセットを手に入れようかなと思いました

なんでフレイかって?

かっこいいからだよ!

とりあえず年末年始の宝箱待ちです!
  1. 2013/12/07(土) 03:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラな話

前回イベントで テクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍 というイベントがありました

パズドラは最終的に+タマゴをあつめてスキルレベル上げれるキャラでスタメンのキャラを全部スキルマにするゲームになるので
このイベントは逃すと痛いです

しかしどこを回せばいいのか、わかんねーよ!という人もいると思うのでこちら

1.猛炎の塔1F
2.タロス奈落穴最終
3.イーリス虹の丘最終

こんなところでしょうか
あとアイテール砂漠もあるみたいですが、いろいろ大変そうなので割愛

まず1.の猛炎の塔
テンプレはこちら
猛炎全力

火の歴龍4匹がスキルレベル4以上なら最後のボスがスキルを放つだけで倒れます
火の歴龍スキルレベルをあげてなくても3匹が覚醒maxでスキルブーストが3つついてたら問題ありません
ちなみに私はスキルブーストなほうです
もしくはスキルブーストをつけやすいオーガなどがいるひとはそれでもいいかもしれません
オーガは副属性がつくので少し遅くなるかもですがそれでもかなり早くまわせると思います

ヒノカグツチはlv78?くらいでデカイペンドラもリーダースキルだけで倒せるようになるのでそこまで上げていたらいいかもしれません

歴龍とかもってないよ!って人でも
火の魔剣士やギガンテス、ウリエルなどもっておけば変換でボスを倒せます
変換を連れて行く場合は火の攻撃2倍↑のモンスターをリーダーにしているとボスも楽に倒せます

猛炎を早くまわせる人は月曜は猛炎を全力でまわすべきです
タロスも猛炎も1周あたりの+の落ち方にそこまでの差はないですが、周回数には大きな開きがあるので
猛炎ランク経験値少ないし・・・・と思っても月曜は猛炎を回しましょう

2.タロス
ここはランク経験もほんのりもらえて、+も落ちるいいこと尽くしのようなダンジョンですが
いかんせん時間がかかる、そしてパズルをしなくてはいけないので疲れちゃうとは思います
ただランク経験値も欲しがるそんなあなたはこちら

いろいろなパーティで攻略できますが一番楽だったのが
タロス
これです
正直ゼウスパテンプレでも楽だとは思いますが飽きてきてドロップ操作をミスってダメージを受けるとめんどくさいので常時9倍のアテナパの方が好きです

闇メタはただのスキルブースト要因+闇攻撃要因なのでここもスキルブースト2つついてたらいいです
ここのスキルブースト2つというのはアポロンのスキルが9ターンで溜まるためということになります
なのでアポロンがスキルマじゃないのであればゼウスパでいいと思います
ゼウスパテンプレでなおかつこのダンジョンは威嚇はいらないので光の変換をあと一枚連れて行くといいとおもいます

サタンでも十分早いとは思いますけど
モンスターが闇と水しかでないのでアテナやゼウスのほうがらくだと思います
サタンパの光枠は弱いイメージしかないので(バアルさんごめんな

イーリスはこんなんが楽でした

イーリス
特にいうこともないですね
ただ変換2枚と攻撃力高いキャラって感じです
イーリスはダブミスが出るので副属性もちで攻撃力の高いキャラで自分のお気に入りの悪魔を入れればいいと思います
イーリスはダブミスが欲しいときくらいにしかまわさないと思います
それでもクリア時にはランク経験値6800くらいはもらえた気がするので
ランク経験を神々で調整しない場合はここでしてもいいとおもいます 続きを読む

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/11(金) 18:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒

闇メタ

ドヤ顔ダブルピース!
実装2日で達成しました
ホルスは初日で達成してました!

石1個で1匹遭遇できるかなって確率です
しかも遭遇しても落ちるかはわからないっていう!
さすがやりこみ・・・ゴクリ

麒麟も覚醒したいけど、正直劇的に変わらないだろうし
たまどらイベントとかいらないから
+5倍がきて欲しいです、ほんとに!

さてドラゴンズドグマコラボクリアしてくるか
  1. 2013/09/16(月) 00:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地の神秘龍~地獄級~

今回はこんな感じのptでクリアしました

ホルスも麒麟も使えないので選択肢がなかった
闇メタでいけるとは思いますけど、フレンドの闇メタさん全員沈黙してたので今回は原点回帰でこのpt

パール

初挑戦時はイザナギで行きましたが死にました
2Fの先制攻撃+木に変換されたせいで回復がなくなりなすすべなく死にました
HP満タン~でのptはつらいなと本当に思いました。

今回フレンドに連れて行ったのは

クシナダヒメ!

正直アルテミスかフレイヤがよかったんですが、誰もいませんでした

オーディンさんはただのステ要因です、フレイヤも似たようなものです

1-4、6Fは何も問題なくいけました
木に変換されるから木パだと逆に楽でした

5Fはちょっときつかったですが回復枯渇>クシナダヒメ
それでも回復枯渇>パール
さらにきついな>スサノオ
みたいな感じで倒しました

Lpを削りだすとクリティカルなんちゃらされて9000くらいダメージを受けた気がします
2匹あわせて1万6千くらいが平均したら来てたのかな(後半
一匹残しすると孤軍奮闘で3倍のダメージを食らうので倒すときは全体攻撃がいいと思います
あと結構硬いです、もし天ルシで挑む方がいたら毒(できればアビネプ
は必要だと思います

最後の7Fですが最後のほうは本当に地獄でした
前半から中盤あたりはお邪魔変換+ダメージ、攻撃を2倍にする(3ターン継続、切れたら再度2倍。)、連続攻撃のような流れなのでまぁあんまり死なないと思いますが

後半はバインド>毎ターン20000のダメージ>バインドがなおったらバインド>毎ターン20000
こんな流れなので正直木属性にダメージ減衰がいて助かりました
最後のほうはダメ減を使いまくってたので、ダメージじゃなくLp依存のスキルだったのかもしれません
そこのところはよくわからないのが本音です

ただ木しかいないので木の半減を利用すれば比較的楽かなと思いますが、バインドされたら死ぬ気がします

クリアしたあとの感想でいえば一番楽そうなのは持ってないですけどウミサチヤマサチかなと思います
マイティはなかったので威嚇系スキルは使えるし、余裕で勝てそうです
次点で闇メタかなー
安心感でいえば木の属性パもいいとは思いますが

まぁミカエルのスキル上げしなくていいのでもう2度と回る気はしません!めんどい! 続きを読む
  1. 2013/09/09(月) 02:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五右衛門ノーコン?!

パンドラではバグが発生しているらしいですね
パズドラはそんなことはないよとだけ伝えておこう

前回記事のガブリエルパで五右衛門ノーコン成功しました!
成功率は20%なので正直あれですが

とりあえず前回記事のptで突っ込んだ場合の各階の攻略

1Fコンテ危険度S
死亡率の3割はここ
とりあえず木の下忍4人だとまず死ぬ
ドロップ運がいいと4人でも勝てますが基本無理
下手に水1コン+多色4コンとかするよりも全体攻撃のほうがいいです
1ターン犠牲にしても全体攻撃にするべし

2Fコンテ危険度C
めったに死なない
全体攻撃で水の下忍落としたらおk!あとは適当にしてたらクリアできる

3Fコンテ危険度A
結構死にそうになることがある
全体攻撃を交えてうまく突破すること
ここでガヴリエルを使うと厳しい、めっちゃ厳しい

4Fコンテ危険度SS
ここはもうやばい、ヤヴァイ
死亡率の半分はここ
後半のスキル乱発もつらいし
バインドからのリカバリーも鬼です
うまくHPを調整してリーダーチェンジして戦うのもありかも
ただやっぱり回復力は2500(リーダスキルなし)はないとつらそう

5Fコンテ危険度C~A
全員のスキルが溜まった状態で突入できると勝ち確
明星を使ってた場合はドロップ運しだい
威圧を使ってた場合は盤面と落ちコン次第
↓にいくほど運ゲー

こんな感じでした
正直+が足りない感じです
安定するには大花火いっぱつ耐えてなおかつ神秘龍のリーダースキルが発動するHP確保してもいいかも
まぁ回復事故したときにリカバリーできるかもしれないだけなので正直きつい

自分のメンツの中で+をふれるとしたら

Sヘライース(麒麟、ホルスetcのスーパーサブ
Aオロチ(同上だが25ターンためるとなるとなかなかキツイ、溜まればほとんどの降臨クリアできる

以下趣味枠
ガブリエル(麒麟パでヴァルキリーと組み合わせれば火のモンスターには超火力、枠2枚なのがつらい
ホモォ(リーダーとしては闇メタに劣るも高倍率だが297振りたくないです
神秘龍(見た目はいいけど・・・

な感じなのでオロチとヘライースに振ったあとで再挑戦したい気もします
まぁその頃には五右衛門をまわすこともないでしょうけどね!

五右衛門が今妖怪1足りないに襲われているのでなんとも言えないですが!
続きを読む
  1. 2013/09/03(火) 01:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

レッド

Author:レッド
未来で待ってる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (86)
パンドラサーガ戦史 (32)
対人考察 (3)
ジャガーノート入門 (11)
パンドラサーガ大行進 (0)
バトン (2)
固定仲間 (3)
パンドラサーガ戦史~外伝~ (11)
パズドラサーガ (6)

FC2カウンター

著作権

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

