みんなの貯金箱@Puzdra

知らないうちにコツコツ貯金してたけど、あっさりとパズドラに完全移籍したひとのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お詫び

昨日ベルゼブブで毒の海で死なないかもとか言ってすいません
普通に死にました5Fまで余裕のノーコン

「うはwww今回余裕だわwwwwwいけるわwwwwww」

「そういえば毒のこと調べてなかったな、盤面にあるけどそろえるのめんどい配置だし一回ドロップリセット(毒)しようか。せやね」

一色消すだけで放置

毒の海に沈む

威圧後

「ベルゼブブさんあざーっすwwwww」

G A M E O V E R

その後の俺

   //   , -─;┬:─‐- 、        )
. //   /  ヽ  i  r'    \     (  ………
 /   .,'     , -─- 、    ヽ     ) やまもとっ……
     /    /      ヽ    .ヽ     (
      |{:    l           l     }|    ) ………
  E''ー-|{    {  ,ィノl人トヽ、 トi   }l-‐'''ヨ {  それでも……
. E..三l| {   l. (l'≧ ll ≦゙l) :| |   n;|三..ヨ ) 人間かっ…!?
.     |.! {  |! ト∈ゞ'∋イ | :!   4!!:   (
    | | '  || |:::::`ー'´::::| |:::|.   !:!:    `フ'⌒`ー-‐
     |. }   { W::::::::::::::::::::W:::::}   { |::
     ヽ|.   |/:::::::::::::::::::::::::\|.   |ノ::://
.      |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |//
      !  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::!. //
      |   |:::::::::::::::::::::::::::::::::://!、      /
    /, r- ヽ::::: :::::::::::::::://  、、\  //
     !L{」_厂ゝ):  ::::::://:(.{⌒)_},},リ://
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二


決してみなさん俺の真似をしないようにしてください

追記は真面目に攻略法で間違ったとこ 続きを読む

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/22(火) 00:21:11|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルゼブブ降臨

今回はこんなptでノーコンできました。
帰ってきて必死こいてノーコンできるまで挑戦した結果です
安定ノーコンとは全然いきませんでした
10回やって2回できたくらいの安定度()です

ベルゼブブ

このptはスキルマはエキドナ、スサノオだけであとはスキレベ1です
+総数はフレンド込みで1100弱です
何度かオロチではなくヘライースで突っ込みましたが4階まではノーコンでいけても
5Fで負けます

pt構成については
まるでホルスパのサブじゃないかという感想です
単純にホルスパの16倍では火力的にきつくなってきたのでこんなptにまるまる移行した感じです
麒麟パテンプレについては育てて無い上に今後も育てる気があまりわかないのでこのptに+を振っていこうかなって感じです
闇メタについては別にハーデスでもいいかもしれません
詳しくは後述するダンジョン解説で

1F危険度A(8回中3回くらいはドロップがなく死にました
ケルベロス2体 攻撃頻度1の連続攻撃20400くらい
203**だったけれども、覚えてないです
初挑戦時は2ターンが2体出てきたので
おっ!整地できるターンあるし1Fは余裕っしょと思っていましたが
それ以降一度として2ターン2体の組み合わせはありませんでした
なのでここが運ゲーのスタートです。ドロップ欠損がないことを祈りましょう
ここで運ゲーなのでクシナダ、オオクニ、バステト、ホルスのほうがよくね?
って思った方いると思います
私もそう思ったのでホルス、バステトで行きました。クシナダ、オオクニはもって無いのでわかりませんが
確かに1F、2Fともに余裕です
本当に余裕過ぎてめっちゃ困ります(詳しくは2Fで

2F危険度C(ここで負けたことはないです
ティアマット 攻撃頻度2 属性チェンジ前10500くらい 後15000くらい
ここがあるからこの降臨の難易度は抑えられてると思います
逆にここがウルズのイフリート並みの火力だったらもう難易度は目も当てられない感じだったと思います
特徴的なのは
先制ポイズンブレスで毒ドロップ生成
以降
ゴッドブレス(ゴッドガイアブレス)>ポイズンブレス>ゴッドブレス・・・
の繰り返しです
ここ、ほんとうにここがスキルタメポイント
とりあえず毒はさっさと消してできれば回復も一緒につなげて毒のダメージをめちゃくちゃ下げましょう
毒は3個で4000くらい?おぼえてないですけど2回消してもコンボっぽく毒のダメージは毒の2回消しで10000ダメだぜ!とは増えなかったので個数3個で4000、6個で8000みたいな感じですかね?
盤面からさっさと消すに限ります
自分が挑戦した10回のうち回復ドロップが毒になったケースは1度も無いのでおそらく回復以外が毒になるはずです
(回復も毒になるようなことがあったなら申し訳ない
ここでコンボ系のキャラまたはホルスだとスキル溜めに失敗しやすいと思います
10000回復させようとしたらやはり4コンくらいは作りたいですからね
ホルスでゼウス行ったことある人は落ちコンで仮面を突破したことあるかもしれません
あんな感じになります
落ちコンで6コンくらいできてしまったらもう属性チェンジしちゃいますからね
麒麟は指定4色ラーなら5色なので狙いでもしない限りそうそう決まりません(当然決まることはあります、そのときは天を仰ぎましょう
揃いにくさでいえばラーのほうに分がありますから、ラーのほうがスキル溜めしやすいし、ソーラーレーザーがあればアスタロトは倒せちゃうのでラーもオススメです(ラーもって無いけど
で、本当に久しぶりにエキドナの威嚇をスキル溜めに使いました。
ここで稼ぐ目標は全員のスキルが溜まることですが実際回復枯渇だったりで難しいかもしれません(威嚇で十分な回復ドロップを確保するのはやっておくべきですが
2回目のエキドナが溜まっていたらノーコンは見えたようなものです

3F危険度B アモンorアスタロト 攻撃頻度1 アモン13000
                       アスタロト回復変換+5000ダメ>10000くらい? 属性チェンジ後13000
麒麟の場合アモンのほうが楽です
アモンについてもアスタロトについてもすぐスサノオさんは使いましょう
ここでスサノオさんを使わない場合はもうスサノオさんの出番はほとんどないに等しいです
全員が全員スサノオさんを入れてるとは限りませんし、全員麒麟で行ってるとは思いませんが
自分と似たような構成で挑むひとがいたら
ここで威嚇を使うのだけはミスです、絶対やめましょう
ptにエキドナ2枚いれてるぜ!って人は使用しても問題ない気はしますがw
ただベルゼブブのLP的に威嚇2枚いれて火力が足りているのかなと思います
エキドナを2枚いれることが可能なptはオオクニ、クシナダ、ハクくらいですかね?
わからないので持ってる人に任せます

verアモン
ホーッホッホッに3ターン耐えることができたら勝ち確
自分が挑戦したときは大抵1回目コンボつくったら属性チェンジしてたのでほかの攻撃手段があるかはわかりません
3ターン耐えてる頃には属性チェンジして闇になってるので
ほぼやれます。回復が振ってくることを祈りましょう

verアスタロト
とにかくコンボをつなげて全員攻撃な気持ちで
回復ドロップは変換されちゃいますが
もし無理そうでも闇その他2色でおおいやつくらいは消すべき(整地も含め

この階層は頑張ればスサノオさんがいい顔で守ってくれてるはずです

4Fベリアル危険度C~A
ここはもう腹立ち階層
ゲームによくある
仲間だと弱いくせに敵だとめちゃくちゃ強い謎補正
3ターンに一度120000のダメージです
理想はここで威嚇を使わずに突破すること

現実問題ドロップ欠損はするわ、敵のLP多いわで厳しいです
厳しいと感じた場合は威嚇を使いましょう
6ターンで3回指定4色あれば突破できるはずです
ハーデスでもいいかもしれないと一番最初に言ったのはここでギガグラを使えるからです
属性が闇にさえなれば25倍発動したら倒せるのでギガグラを使えば
3ターン中2回指定4色あれば威嚇なしでいけることになります
これはまぁ期待値くらいだと思うのでそう無理でもないラインだと思います
威嚇かつ威圧まで残してボスに突入できたらもうね


ベルゼブブはどけどけー!!(ドヤ顔)って先制してきて、じっと殴られ続けて
もう容赦しねぇ(激おこ)と言葉を残して倒れます


・・・話がそれましたが
ハーデスの場合2Fで闇メタより1回おおく攻撃を受けなければ威嚇が溜まりません
その1回をどう受け止めるかがハーデスか闇メタかで分かれると思います(ぶっちゃけ闇メタじゃなくて光メタでもスキルブーストついてステが悪く無い子なら何でもいい気もします、というか青おでんさんならアモン一撃じゃね?(驚愕)
闇メタ全覚醒297よりも青おでん全覚醒297がこの場合最適解な気がしてきた不思議!

5F ベルゼブブ 攻撃頻度1 毒ドロップ生成>15000ダメ
ここまででうまく事が運んでいた場合、四神乱舞、威圧が残っているはずです(最高にうまく運んでいたら威嚇まで!
四神乱舞後1回くらいの発動であれば属性チェンジするかしないかのラインになると思うので
その後に威圧でもいいかもしれません
さらにいえばなんかめちゃくちゃドロップの配置が悪いとかだと全部毒にしてから威圧でもいいかもしれません
毒を全部消して落ちコンで回復しろ(神よ俺を祝福しろ!状態のときに死んだのが毒じゃなくてデッドリーなんちゃらで死んだ気がしたので、もしかしたら少し残るのかもしれないです
まぁあえてやってみようという気にはなりませんよね、ええ

思ったことは威圧さえあればやはり何とかなるものですね
スキルためキツイですけどスキラゲ来たら返り咲く筆頭じゃないですかね20ターンでスキルブーストで最速17ターン
20ターンっていうのはスサノオさんのスキルを使い終わった頃かつ2回目のエキドナが溜まるライン(厳密にはちょっとずれるかも
なのでずいぶん噛み合いだすと思うんですよね
まぁそのことを運営もわかってるでしょうからスキラゲさせないんでしょうが
四獣のスキラゲがくるんだから、もしかしたらそう遠い日の話ではないかもしれません

ダンジョン難易度は
ヘラウルズ超地獄級くらいの難易度ですかね?
あっちは1Fをうまく氷のオーガ残さないとスキル溜めできませんがその分ミネルヴァさんがベリアルさんほど激しくないですから
やってやれないことはないくらいだと思います
正直ゼウスディオスは未だにやってやれる気がしません・・・

1Fの運ゲー度 ディオス=ベルゼ>ウルズ
2Fのゆるさ ベルゼ>>>>>>>ウルズ=ディオス
こんなんで各階層そこまで明確な差はないですが
ディオスは4Fのヘラが鬼畜ですし
ディオスの先制ダメージもなんともいえない感じになります


こんな感じで終わります

以下タケミナカタの攻略について




続きを読む

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/21(月) 02:13:04|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アテナ降臨(ホルス編

ptはこんなん

ホルスパ

編成は高ステ順+最後に防御体制
16倍だと殴り殺すのも大変なのでHPと回復力は高水準じゃないときつそう
あと全員主属性をバラバラにしときました
木の攻撃力の低さについては触れないでください

メンツ的にベストはたぶん
アクハ、イース、エキドナ、スサノオ(パールでもいいかも
これでHP20461以上、高回復ならたぶん自分のptよりずっと安定すると思います
私はスサノオさん持ってないのが本当に悲しいです
シーフ手に入ったからスサノオさんいいかなと思ってた私を許してスサノオさん
和+エジプトはよ!

1F
16倍を2回で倒れると思うので
3ターン目に倒す感じでおk

2F
超絶落ちコンで火の5コンとかすれば貫通する気もするけど貫通させる意味もないのでまったり殴り倒す
ただ8245を回復させるために回復ドロップはためていくに限る

3F
ここが鬼門
火力的にきついものがあるのでここは
毎回回復+4属性攻撃するくらいの気持ちでいく必要があります
逆にここを抜ければ余裕だと思うのでここをしっかり
まともにやりあっていたら
たぶん15ターンで溜まるスキルは溜まっているはず
回復枯渇したらパール(パール偽でも可)をふんだんに使おう!

4F
私はとにかくここからは殴り続けるだけでした
2発くらいは耐えれるので割りと回復しながら殴り合っても問題ないです
回復が枯渇したよぉとなっても5ターンくらいは経過してるので大体防御態勢は使えます
水も枯れてたら
もうしょうがないので
終わりにしましょう発動するラインまで削るしかないと思います


終わりにしましょう発動後全スキル開放すれば4属性4コンで死ぬレベルのHPなので
勝てると思います
総HPの15%~20%くらいで発動してたっぽいので
60万~80万削るとなると結構きつそうなので
スキルはそこで開放したほうがいいかなぁとおもいます
20~30万程度になればホルスでも問題なく削れると思いますし

やっぱり安定感は高いなぁと思います
ただジーク戦はきつかった
もっと+あれば楽に勝てそうな気がする!

和+エジプトフェスはよ!
  1. 2013/08/13(火) 17:24:39|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラな話

前回記事から50日が経過しましたね
パンドラではPJCがあるとかないとか

まぁそっちはおいといて

アテナ降臨クリアしました
100日もパズドラすればptも強くなるわな!

さすがに初見で突っ込むのは怖いので
ニコ生のタイムシフト再生でマックス村井さんを参考に(人柱に
その後挑戦

初挑戦はこのpt

サタンパ
画像でかいなオイ

とりあえず石5個以内ならいいかなってことでコンテ前提でのpt
フィンは当日のメタドラで上げたのでレベルマですらありません
1階は3ターン使ってなんなく倒す
2階のクーフーリンは2ターン目に属性チェンジでこっちのHPがのこりミリに
?「負けたな...」 ?「ああ」
ここで1コンテ

3Fのジークはこつこつスキルタメ
火と木と回復を消しつつ4ターンくらい稼ぐ
もう無理ってことで突撃
なんか水が勝手に増やされたりなんやかんやで1コン

そして4Fアテナ
どれかのドロップを光に変えるスキルがあるのでそれを使用された後に
魔王とフィンのスキルを使い闇を大量に増やし、ギガグラ、エンハンスでワンパン
所要時間は8分くらい
ただただ楽チンなのでとりあえず確保したいひとにオススメ

一応麒麟とホルスでも突っ込んだのでそれの記事も書こうかねせやね
  1. 2013/08/13(火) 16:01:29|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラを振り返る

50日でランク200ということは1年あればランク1400やねせやね
というわけで振り返る

始めた経緯
バスの中で暇だったので、無料アプリ1位だったパズドラをダウンロードしてみる

チュートリアルをクリアしてガチャを回すとヴリトラがでた。
ここで俺はパズドラってドラゴンでるんだ・・・!という謎の感動

序盤はヴリトラ無双によりサクサククリア

たまった石はすべてガチャに投入
よくわからないけれどもヴィーナスやらラクシュミーがでてくる
ガチャ回したら金の卵しか出ない!という勘違いを起こす

しかしコストが足りないので全然いれることができない
ランク上げ全力!
すると巨人の塔の塔の番龍がスタミナ2分の1の日に回ると永久機関になることに気づく
しかし敵が強いのでフレンドのヒノカグツチが出るのを待っていたので時間がかかる

そしてこのころにネットでパズドラについてしらべる

検索ワード パズドラ ヴリトラ 強い

調べたら、ヴリトラは弱いということがわかりました
最終的に行きついたところはtumblr_inline_mllo537DCk1qz4rgp.jpg
この画像

どう見ても馬鹿にされてます
本当にありがとうございました

そしてヴリトラが弱いことに気付いた私は愕然とし

強いモンスターを手に入れる覚悟をする

調べると今はムラコレというガチャイベが行われていて
大天使ルシファーという俺の厨ニ心をくすぐる強キャラが超絶アップしていることに気付く
まぁ10回まわそうかね、せやね3000円やしねパンドラにくらべたら秘薬とか出ない分ましだわwwww
って思いながらまわしました

3回目くらいに金の卵からホルスが生まれる

あれ?これなんか強いって書いてなかった???

スレを見るとホルスかゼウスかの最強議論が行われていました
ホルス最強なんや!
でも4属性とかそろえれる気がせんで!
平均3コンボやし!
まだ7回回せるしルシファーでるっしょwwwwって思ったら
出ないどころか魔剣士無双

ふぇぇ、魔剣士コンプしたよぉ

まぁホルスがでたし、ヴィーナスで時を止めれば4属性できるっしょ!ということでPT編成

ヴリトラ、ヴィーナス、ホルス・・・?あれコストが足りない・・・?
ここで私は決断を迫られた

ヴリトラ「あんなにお世話になった俺をはずすのか・・・?
お前4属性とかできないだろ・・・?」

俺「ヴリトラさんマタアイマショウ」

こうして私はホルスパになったのであった

書くの飽きたのでここまで

  1. 2013/06/10(月) 00:16:36|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

レッド

Author:レッド
未来で待ってる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (86)
パンドラサーガ戦史 (32)
対人考察 (3)
ジャガーノート入門 (11)
パンドラサーガ大行進 (0)
バトン (2)
固定仲間 (3)
パンドラサーガ戦史~外伝~ (11)
パズドラサーガ (6)

FC2カウンター

著作権

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

