みんなの貯金箱@Puzdra

知らないうちにコツコツ貯金してたけど、あっさりとパズドラに完全移籍したひとのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パズドラな話

前回イベントで テクニカルダンジョン+タマゴ出現率5倍 というイベントがありました

パズドラは最終的に+タマゴをあつめてスキルレベル上げれるキャラでスタメンのキャラを全部スキルマにするゲームになるので
このイベントは逃すと痛いです

しかしどこを回せばいいのか、わかんねーよ!という人もいると思うのでこちら

1.猛炎の塔1F
2.タロス奈落穴最終
3.イーリス虹の丘最終

こんなところでしょうか
あとアイテール砂漠もあるみたいですが、いろいろ大変そうなので割愛

まず1.の猛炎の塔
テンプレはこちら
猛炎全力

火の歴龍4匹がスキルレベル4以上なら最後のボスがスキルを放つだけで倒れます
火の歴龍スキルレベルをあげてなくても3匹が覚醒maxでスキルブーストが3つついてたら問題ありません
ちなみに私はスキルブーストなほうです
もしくはスキルブーストをつけやすいオーガなどがいるひとはそれでもいいかもしれません
オーガは副属性がつくので少し遅くなるかもですがそれでもかなり早くまわせると思います

ヒノカグツチはlv78?くらいでデカイペンドラもリーダースキルだけで倒せるようになるのでそこまで上げていたらいいかもしれません

歴龍とかもってないよ!って人でも
火の魔剣士やギガンテス、ウリエルなどもっておけば変換でボスを倒せます
変換を連れて行く場合は火の攻撃2倍↑のモンスターをリーダーにしているとボスも楽に倒せます

猛炎を早くまわせる人は月曜は猛炎を全力でまわすべきです
タロスも猛炎も1周あたりの+の落ち方にそこまでの差はないですが、周回数には大きな開きがあるので
猛炎ランク経験値少ないし・・・・と思っても月曜は猛炎を回しましょう

2.タロス
ここはランク経験もほんのりもらえて、+も落ちるいいこと尽くしのようなダンジョンですが
いかんせん時間がかかる、そしてパズルをしなくてはいけないので疲れちゃうとは思います
ただランク経験値も欲しがるそんなあなたはこちら

いろいろなパーティで攻略できますが一番楽だったのが
タロス
これです
正直ゼウスパテンプレでも楽だとは思いますが飽きてきてドロップ操作をミスってダメージを受けるとめんどくさいので常時9倍のアテナパの方が好きです

闇メタはただのスキルブースト要因+闇攻撃要因なのでここもスキルブースト2つついてたらいいです
ここのスキルブースト2つというのはアポロンのスキルが9ターンで溜まるためということになります
なのでアポロンがスキルマじゃないのであればゼウスパでいいと思います
ゼウスパテンプレでなおかつこのダンジョンは威嚇はいらないので光の変換をあと一枚連れて行くといいとおもいます

サタンでも十分早いとは思いますけど
モンスターが闇と水しかでないのでアテナやゼウスのほうがらくだと思います
サタンパの光枠は弱いイメージしかないので(バアルさんごめんな

イーリスはこんなんが楽でした

イーリス
特にいうこともないですね
ただ変換2枚と攻撃力高いキャラって感じです
イーリスはダブミスが出るので副属性もちで攻撃力の高いキャラで自分のお気に入りの悪魔を入れればいいと思います
イーリスはダブミスが欲しいときくらいにしかまわさないと思います
それでもクリア時にはランク経験値6800くらいはもらえた気がするので
ランク経験を神々で調整しない場合はここでしてもいいとおもいます
タケミナカタとかファガンとかも一応攻略してきたのでいつか書こう
この記事書いたら疲れちゃったテヘペロ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/11(金) 18:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベルゼブブ降臨 | ホーム | 覚醒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aka0827.blog129.fc2.com/tb.php/186-a913f902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レッド

Author:レッド
未来で待ってる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (86)
パンドラサーガ戦史 (32)
対人考察 (3)
ジャガーノート入門 (11)
パンドラサーガ大行進 (0)
バトン (2)
固定仲間 (3)
パンドラサーガ戦史~外伝~ (11)
パズドラサーガ (6)

FC2カウンター

著作権

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

