みんなの貯金箱@Puzdra

知らないうちにコツコツ貯金してたけど、あっさりとパズドラに完全移籍したひとのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルゼブブ降臨

今回はこんなptでノーコンできました。
帰ってきて必死こいてノーコンできるまで挑戦した結果です
安定ノーコンとは全然いきませんでした
10回やって2回できたくらいの安定度()です

ベルゼブブ

このptはスキルマはエキドナ、スサノオだけであとはスキレベ1です
+総数はフレンド込みで1100弱です
何度かオロチではなくヘライースで突っ込みましたが4階まではノーコンでいけても
5Fで負けます

pt構成については
まるでホルスパのサブじゃないかという感想です
単純にホルスパの16倍では火力的にきつくなってきたのでこんなptにまるまる移行した感じです
麒麟パテンプレについては育てて無い上に今後も育てる気があまりわかないのでこのptに+を振っていこうかなって感じです
闇メタについては別にハーデスでもいいかもしれません
詳しくは後述するダンジョン解説で

1F危険度A(8回中3回くらいはドロップがなく死にました
ケルベロス2体 攻撃頻度1の連続攻撃20400くらい
203**だったけれども、覚えてないです
初挑戦時は2ターンが2体出てきたので
おっ!整地できるターンあるし1Fは余裕っしょと思っていましたが
それ以降一度として2ターン2体の組み合わせはありませんでした
なのでここが運ゲーのスタートです。ドロップ欠損がないことを祈りましょう
ここで運ゲーなのでクシナダ、オオクニ、バステト、ホルスのほうがよくね?
って思った方いると思います
私もそう思ったのでホルス、バステトで行きました。クシナダ、オオクニはもって無いのでわかりませんが
確かに1F、2Fともに余裕です
本当に余裕過ぎてめっちゃ困ります(詳しくは2Fで

2F危険度C(ここで負けたことはないです
ティアマット 攻撃頻度2 属性チェンジ前10500くらい 後15000くらい
ここがあるからこの降臨の難易度は抑えられてると思います
逆にここがウルズのイフリート並みの火力だったらもう難易度は目も当てられない感じだったと思います
特徴的なのは
先制ポイズンブレスで毒ドロップ生成
以降
ゴッドブレス(ゴッドガイアブレス)>ポイズンブレス>ゴッドブレス・・・
の繰り返しです
ここ、ほんとうにここがスキルタメポイント
とりあえず毒はさっさと消してできれば回復も一緒につなげて毒のダメージをめちゃくちゃ下げましょう
毒は3個で4000くらい?おぼえてないですけど2回消してもコンボっぽく毒のダメージは毒の2回消しで10000ダメだぜ!とは増えなかったので個数3個で4000、6個で8000みたいな感じですかね?
盤面からさっさと消すに限ります
自分が挑戦した10回のうち回復ドロップが毒になったケースは1度も無いのでおそらく回復以外が毒になるはずです
(回復も毒になるようなことがあったなら申し訳ない
ここでコンボ系のキャラまたはホルスだとスキル溜めに失敗しやすいと思います
10000回復させようとしたらやはり4コンくらいは作りたいですからね
ホルスでゼウス行ったことある人は落ちコンで仮面を突破したことあるかもしれません
あんな感じになります
落ちコンで6コンくらいできてしまったらもう属性チェンジしちゃいますからね
麒麟は指定4色ラーなら5色なので狙いでもしない限りそうそう決まりません(当然決まることはあります、そのときは天を仰ぎましょう
揃いにくさでいえばラーのほうに分がありますから、ラーのほうがスキル溜めしやすいし、ソーラーレーザーがあればアスタロトは倒せちゃうのでラーもオススメです(ラーもって無いけど
で、本当に久しぶりにエキドナの威嚇をスキル溜めに使いました。
ここで稼ぐ目標は全員のスキルが溜まることですが実際回復枯渇だったりで難しいかもしれません(威嚇で十分な回復ドロップを確保するのはやっておくべきですが
2回目のエキドナが溜まっていたらノーコンは見えたようなものです

3F危険度B アモンorアスタロト 攻撃頻度1 アモン13000
                       アスタロト回復変換+5000ダメ>10000くらい? 属性チェンジ後13000
麒麟の場合アモンのほうが楽です
アモンについてもアスタロトについてもすぐスサノオさんは使いましょう
ここでスサノオさんを使わない場合はもうスサノオさんの出番はほとんどないに等しいです
全員が全員スサノオさんを入れてるとは限りませんし、全員麒麟で行ってるとは思いませんが
自分と似たような構成で挑むひとがいたら
ここで威嚇を使うのだけはミスです、絶対やめましょう
ptにエキドナ2枚いれてるぜ!って人は使用しても問題ない気はしますがw
ただベルゼブブのLP的に威嚇2枚いれて火力が足りているのかなと思います
エキドナを2枚いれることが可能なptはオオクニ、クシナダ、ハクくらいですかね?
わからないので持ってる人に任せます

verアモン
ホーッホッホッに3ターン耐えることができたら勝ち確
自分が挑戦したときは大抵1回目コンボつくったら属性チェンジしてたのでほかの攻撃手段があるかはわかりません
3ターン耐えてる頃には属性チェンジして闇になってるので
ほぼやれます。回復が振ってくることを祈りましょう

verアスタロト
とにかくコンボをつなげて全員攻撃な気持ちで
回復ドロップは変換されちゃいますが
もし無理そうでも闇その他2色でおおいやつくらいは消すべき(整地も含め

この階層は頑張ればスサノオさんがいい顔で守ってくれてるはずです

4Fベリアル危険度C~A
ここはもう腹立ち階層
ゲームによくある
仲間だと弱いくせに敵だとめちゃくちゃ強い謎補正
3ターンに一度120000のダメージです
理想はここで威嚇を使わずに突破すること

現実問題ドロップ欠損はするわ、敵のLP多いわで厳しいです
厳しいと感じた場合は威嚇を使いましょう
6ターンで3回指定4色あれば突破できるはずです
ハーデスでもいいかもしれないと一番最初に言ったのはここでギガグラを使えるからです
属性が闇にさえなれば25倍発動したら倒せるのでギガグラを使えば
3ターン中2回指定4色あれば威嚇なしでいけることになります
これはまぁ期待値くらいだと思うのでそう無理でもないラインだと思います
威嚇かつ威圧まで残してボスに突入できたらもうね


ベルゼブブはどけどけー!!(ドヤ顔)って先制してきて、じっと殴られ続けて
もう容赦しねぇ(激おこ)と言葉を残して倒れます


・・・話がそれましたが
ハーデスの場合2Fで闇メタより1回おおく攻撃を受けなければ威嚇が溜まりません
その1回をどう受け止めるかがハーデスか闇メタかで分かれると思います(ぶっちゃけ闇メタじゃなくて光メタでもスキルブーストついてステが悪く無い子なら何でもいい気もします、というか青おでんさんならアモン一撃じゃね?(驚愕)
闇メタ全覚醒297よりも青おでん全覚醒297がこの場合最適解な気がしてきた不思議!

5F ベルゼブブ 攻撃頻度1 毒ドロップ生成>15000ダメ
ここまででうまく事が運んでいた場合、四神乱舞、威圧が残っているはずです(最高にうまく運んでいたら威嚇まで!
四神乱舞後1回くらいの発動であれば属性チェンジするかしないかのラインになると思うので
その後に威圧でもいいかもしれません
さらにいえばなんかめちゃくちゃドロップの配置が悪いとかだと全部毒にしてから威圧でもいいかもしれません
毒を全部消して落ちコンで回復しろ(神よ俺を祝福しろ!状態のときに死んだのが毒じゃなくてデッドリーなんちゃらで死んだ気がしたので、もしかしたら少し残るのかもしれないです
まぁあえてやってみようという気にはなりませんよね、ええ

思ったことは威圧さえあればやはり何とかなるものですね
スキルためキツイですけどスキラゲ来たら返り咲く筆頭じゃないですかね20ターンでスキルブーストで最速17ターン
20ターンっていうのはスサノオさんのスキルを使い終わった頃かつ2回目のエキドナが溜まるライン(厳密にはちょっとずれるかも
なのでずいぶん噛み合いだすと思うんですよね
まぁそのことを運営もわかってるでしょうからスキラゲさせないんでしょうが
四獣のスキラゲがくるんだから、もしかしたらそう遠い日の話ではないかもしれません

ダンジョン難易度は
ヘラウルズ超地獄級くらいの難易度ですかね?
あっちは1Fをうまく氷のオーガ残さないとスキル溜めできませんがその分ミネルヴァさんがベリアルさんほど激しくないですから
やってやれないことはないくらいだと思います
正直ゼウスディオスは未だにやってやれる気がしません・・・

1Fの運ゲー度 ディオス=ベルゼ>ウルズ
2Fのゆるさ ベルゼ>>>>>>>ウルズ=ディオス
こんなんで各階層そこまで明確な差はないですが
ディオスは4Fのヘラが鬼畜ですし
ディオスの先制ダメージもなんともいえない感じになります


こんな感じで終わります

以下タケミナカタの攻略について





     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       書く・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       書くが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   私がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~''' タケミナカタの記事は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/21(月) 02:13:04|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お詫び | ホーム | パズドラな話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aka0827.blog129.fc2.com/tb.php/187-207cece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

レッド

Author:レッド
未来で待ってる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (86)
パンドラサーガ戦史 (32)
対人考察 (3)
ジャガーノート入門 (11)
パンドラサーガ大行進 (0)
バトン (2)
固定仲間 (3)
パンドラサーガ戦史~外伝~ (11)
パズドラサーガ (6)

FC2カウンター

著作権

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

