みんなの貯金箱@Puzdra

知らないうちにコツコツ貯金してたけど、あっさりとパズドラに完全移籍したひとのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地の神秘龍~地獄級~

今回はこんな感じのptでクリアしました

ホルスも麒麟も使えないので選択肢がなかった
闇メタでいけるとは思いますけど、フレンドの闇メタさん全員沈黙してたので今回は原点回帰でこのpt

パール

初挑戦時はイザナギで行きましたが死にました
2Fの先制攻撃+木に変換されたせいで回復がなくなりなすすべなく死にました
HP満タン~でのptはつらいなと本当に思いました。

今回フレンドに連れて行ったのは

クシナダヒメ!

正直アルテミスかフレイヤがよかったんですが、誰もいませんでした

オーディンさんはただのステ要因です、フレイヤも似たようなものです

1-4、6Fは何も問題なくいけました
木に変換されるから木パだと逆に楽でした

5Fはちょっときつかったですが回復枯渇>クシナダヒメ
それでも回復枯渇>パール
さらにきついな>スサノオ
みたいな感じで倒しました

Lpを削りだすとクリティカルなんちゃらされて9000くらいダメージを受けた気がします
2匹あわせて1万6千くらいが平均したら来てたのかな(後半
一匹残しすると孤軍奮闘で3倍のダメージを食らうので倒すときは全体攻撃がいいと思います
あと結構硬いです、もし天ルシで挑む方がいたら毒(できればアビネプ
は必要だと思います

最後の7Fですが最後のほうは本当に地獄でした
前半から中盤あたりはお邪魔変換+ダメージ、攻撃を2倍にする(3ターン継続、切れたら再度2倍。)、連続攻撃のような流れなのでまぁあんまり死なないと思いますが

後半はバインド>毎ターン20000のダメージ>バインドがなおったらバインド>毎ターン20000
こんな流れなので正直木属性にダメージ減衰がいて助かりました
最後のほうはダメ減を使いまくってたので、ダメージじゃなくLp依存のスキルだったのかもしれません
そこのところはよくわからないのが本音です

ただ木しかいないので木の半減を利用すれば比較的楽かなと思いますが、バインドされたら死ぬ気がします

クリアしたあとの感想でいえば一番楽そうなのは持ってないですけどウミサチヤマサチかなと思います
マイティはなかったので威嚇系スキルは使えるし、余裕で勝てそうです
次点で闇メタかなー
安心感でいえば木の属性パもいいとは思いますが

まぁミカエルのスキル上げしなくていいのでもう2度と回る気はしません!めんどい! 続きを読む
  1. 2013/09/09(月) 02:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五右衛門ノーコン?!

パンドラではバグが発生しているらしいですね
パズドラはそんなことはないよとだけ伝えておこう

前回記事のガブリエルパで五右衛門ノーコン成功しました!
成功率は20%なので正直あれですが

とりあえず前回記事のptで突っ込んだ場合の各階の攻略

1Fコンテ危険度S
死亡率の3割はここ
とりあえず木の下忍4人だとまず死ぬ
ドロップ運がいいと4人でも勝てますが基本無理
下手に水1コン+多色4コンとかするよりも全体攻撃のほうがいいです
1ターン犠牲にしても全体攻撃にするべし

2Fコンテ危険度C
めったに死なない
全体攻撃で水の下忍落としたらおk!あとは適当にしてたらクリアできる

3Fコンテ危険度A
結構死にそうになることがある
全体攻撃を交えてうまく突破すること
ここでガヴリエルを使うと厳しい、めっちゃ厳しい

4Fコンテ危険度SS
ここはもうやばい、ヤヴァイ
死亡率の半分はここ
後半のスキル乱発もつらいし
バインドからのリカバリーも鬼です
うまくHPを調整してリーダーチェンジして戦うのもありかも
ただやっぱり回復力は2500(リーダスキルなし)はないとつらそう

5Fコンテ危険度C~A
全員のスキルが溜まった状態で突入できると勝ち確
明星を使ってた場合はドロップ運しだい
威圧を使ってた場合は盤面と落ちコン次第
↓にいくほど運ゲー

こんな感じでした
正直+が足りない感じです
安定するには大花火いっぱつ耐えてなおかつ神秘龍のリーダースキルが発動するHP確保してもいいかも
まぁ回復事故したときにリカバリーできるかもしれないだけなので正直きつい

自分のメンツの中で+をふれるとしたら

Sヘライース(麒麟、ホルスetcのスーパーサブ
Aオロチ(同上だが25ターンためるとなるとなかなかキツイ、溜まればほとんどの降臨クリアできる

以下趣味枠
ガブリエル(麒麟パでヴァルキリーと組み合わせれば火のモンスターには超火力、枠2枚なのがつらい
ホモォ(リーダーとしては闇メタに劣るも高倍率だが297振りたくないです
神秘龍(見た目はいいけど・・・

な感じなのでオロチとヘライースに振ったあとで再挑戦したい気もします
まぁその頃には五右衛門をまわすこともないでしょうけどね!

五右衛門が今妖怪1足りないに襲われているのでなんとも言えないですが!
続きを読む
  1. 2013/09/03(火) 01:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大泥棒降臨ノーコンへの道

最近は帰ったらとりあえず神秘龍(水)をまわしていた私です
神秘龍(火)は石回収で終わろうと思っていたら
天使悪魔フェスで1回まわしたその1回でウリエルが現れてくれました

ウリエル「絶賛スキラゲダンジョン発生中だぜ!!」
残り3日の悲劇でした
それでもなんとかスキルマにはなりました
道中で確泥なのが救いでした
というか進化前も落ちますが、進化素材に火の番人とかワンチャンないわ
まぁそんな迷惑極まりない彼ですが
新要素の覚醒スキルで属性パが復権したらもしかしたらワンチャンあるかもしれません

火パはギガンテス、フレイ、五右衛門、ホルス、ウルズ、エキドナと枠争いは激しいですが
火の高回復はエキドナ、ホルス、に次ぐ第三位(たぶん)なのでワンチャンあるかもしれません
属性パが復権しないとワンチャンすらないけどね!

こんなエジプト、四神によるコンボ至上主義に
1石を投じる(かもしれない)今回オススメのptはこちら

大泥棒用

ガヴリエルパ~リーダーチェンジもあるよ!~
です

某ファ○通のブロガーの人が記事でいってた
オロチの根性発動してから変えるんじゃね?みたいな発言を信じて
根性とかどこでつかうんwwwww
っておもっていたけど

倉庫に眠っていたホモォが明星だったことをふと思い出しました
このホモォは生まれてこの方一度も輝いたことはなく
むしろ銀卵枠の子供たちはコスト制限ダンジョンで少し活躍したにも関わらず
ずっと倉庫でシヴァさんとヴリトラさんといちゃいちゃしていました(シヴァさんは水の暦龍で少し輝いたよ!やったね!

次に五右衛門がきたらこいつで五右衛門超地獄周回

何を隠そう私の五右衛門はSL8です

キャハハーwww五右衛門がスキルマじゃないのが許されるのはランク200台までだよねーwwww
という声がよく聞こえてきます
(いやほんとに俺と同じランク帯の人でスキルマじゃないのいないんだわ、正直びびった
言い訳させてほしいのですが

私の五右衛門ノーコンへの道

五右衛門超地獄ノーコンしよう
レベルマホルスパで突入

ギガグラ30ターンは重すぎ、っていうかミツキ強すぎ

ギガグラスキラゲしよう

スキルマになった

あれきつくね?てか無理じゃね

プラス貯めよう

フレンド込みで総プラス1200きたぞ!これはいける!

シーフのスキル重すぎだし3ターンだしでミツキがきついなんてものじゃない

スサノオさん欲しすぎる

和フェスはよ!

ゼウスパ安定らしい

ゼウスパのスタメンに+振った記憶がないんだが、というかゼウスSL2なんだが

ゼウス周回しないといけないのか

あ、プラスも集めなきゃ

突然のry

でこの前道中のスキル貯めが麒麟ホルスなら楽そうだったので
挑戦
2コンでした
ジーク究極を育てていなかったことをいまさら絶望
たぶんノーコンできなくはないんでしょうが
スサノオさんこないときつい&毎回指定4色落ちてくるのを祈るのが辛いという結論
整地してみたものの指定4色ないときの絶望感は異常

と五右衛門地獄級周回することを決意しかけていたときに
今回の神秘龍(水)の襲来でした

詳しいpt解説は折込で
続きを読む
  1. 2013/08/22(木) 01:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アテナ降臨(ホルス編

ptはこんなん

ホルスパ

編成は高ステ順+最後に防御体制
16倍だと殴り殺すのも大変なのでHPと回復力は高水準じゃないときつそう
あと全員主属性をバラバラにしときました
木の攻撃力の低さについては触れないでください

メンツ的にベストはたぶん
アクハ、イース、エキドナ、スサノオ(パールでもいいかも
これでHP20461以上、高回復ならたぶん自分のptよりずっと安定すると思います
私はスサノオさん持ってないのが本当に悲しいです
シーフ手に入ったからスサノオさんいいかなと思ってた私を許してスサノオさん
和+エジプトはよ!

1F
16倍を2回で倒れると思うので
3ターン目に倒す感じでおk

2F
超絶落ちコンで火の5コンとかすれば貫通する気もするけど貫通させる意味もないのでまったり殴り倒す
ただ8245を回復させるために回復ドロップはためていくに限る

3F
ここが鬼門
火力的にきついものがあるのでここは
毎回回復+4属性攻撃するくらいの気持ちでいく必要があります
逆にここを抜ければ余裕だと思うのでここをしっかり
まともにやりあっていたら
たぶん15ターンで溜まるスキルは溜まっているはず
回復枯渇したらパール(パール偽でも可)をふんだんに使おう!

4F
私はとにかくここからは殴り続けるだけでした
2発くらいは耐えれるので割りと回復しながら殴り合っても問題ないです
回復が枯渇したよぉとなっても5ターンくらいは経過してるので大体防御態勢は使えます
水も枯れてたら
もうしょうがないので
終わりにしましょう発動するラインまで削るしかないと思います


終わりにしましょう発動後全スキル開放すれば4属性4コンで死ぬレベルのHPなので
勝てると思います
総HPの15%~20%くらいで発動してたっぽいので
60万~80万削るとなると結構きつそうなので
スキルはそこで開放したほうがいいかなぁとおもいます
20~30万程度になればホルスでも問題なく削れると思いますし

やっぱり安定感は高いなぁと思います
ただジーク戦はきつかった
もっと+あれば楽に勝てそうな気がする!

和+エジプトフェスはよ!
  1. 2013/08/13(火) 17:24:39|
  2. パズドラサーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アテナ挑戦(麒麟編

ptはこんなん FLは麒麟の297

アークのところは正直スーパーイースがいればイースの方がいい気もするけれども
そんな+の余裕はないのでアーク
ホルスのとこは完全に火の高ステというだけほんのり火のドロップ強化が役に立たなくもないです
安定するptは回復力が高く、hp20461以上あるptなのでこんなメンツ
右のパール(偽)は水も持っててhpも回復もそこそこで輝いてる
べ、別にパールが手に入らないからサボテン食わせたわけじゃないんだからね?!


キリンパ

麒麟パで初挑戦時は
アークハとホルス297だしいけるっしょwwww
と思っていました
無理でした
ジークにころころされました
そして泣く泣くゼローグにふる予定だった+を投入
ホ、ホルスパのサブにだってきっとエース級だしいいんだもんね!

そして2回目の挑戦
水が3ターン落ちてこない

「・・・・???」

落ちコンで4色オナシャス!!
しかし運命力が足りない!

ファイアァァァーーーー!


そして3度目の挑戦
1F
今回は指定4色あったのでついでに闇も消してワンパン
このptだと指定四色4コンだけだと少し残るそうでスキルを少しでもためる場合は
そういう風に消せば良さそう
自分は運命力が低めなのでとりあえず倒せるときに倒しました

2F
クーフーリンはどうせ貫通しないと思ってたのでまったり殴って勝ちました
頑張れば闇になったあと変換しようすれば貫通すると思いますが
ここは割りとスキルタメポイントなので稼げるだけ稼いだほうがいい気がする
属性チェンジ後は
スキルでHP99%減少>終焉8524ダメこれの繰り返しなので
2ターンに一度8524回復できれば死なないと思います
ここでは防御態勢は使いませんでした

3F
ジーク戦ここは結構大事
とりあえずここは整地しないといけませんね
5色ない場合は気合で回復だけ消して5色を作るほうが良さそう
整地後相手の攻撃ターンが2になったタイミングで攻撃
2ターン

キンアワのエンハンスで2ターン

一撃は耐えれるのでさらに2ターン

HPをフルまでもっていければさらに2ターン

回復が切れなければここでスキルタメは可能なので
重たいスキルを持ってきている場合はここでためることも可能だと思います
でもここまでで15ターンたまればいいかなーと思うのでやっぱり20ターンを超えるスキルはつれてこないほうが無難だと思います
ギガグラと四神乱舞が溜まったので突入

アテナはスキル全開放と
イージスの盾
これで終わらせましょう
最後のスキルの直前まで

この3ターンあるのでここでうまく決めれば勝てます

突入時点で指定4色ない場合は
こつこつ殴りつつ
指定4色があって
ギガグラ四神乱舞で
アテナがスキル準備に突入しそうな頃に開放してもいいかも

2度目の挑戦時に水が枯れていた以外は大体5色そろっていたのでよかったなぁという感じ
やっぱりラーほしいと切に願いました

  1. 2013/08/13(火) 16:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

レッド

Author:レッド
未来で待ってる。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (86)
パンドラサーガ戦史 (32)
対人考察 (3)
ジャガーノート入門 (11)
パンドラサーガ大行進 (0)
バトン (2)
固定仲間 (3)
パンドラサーガ戦史~外伝~ (11)
パズドラサーガ (6)

FC2カウンター

著作権

「(C) ROSSO INDEX K.K. / イズミプロジェクトオンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ロッソインデックス及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

